2024年 4月 19日 (金)

ホリエモン刑務所ダイエット大成功 96キロが65キロに減って「可愛い!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   漫画家でエッセイストの西原理恵子さん(47)が、長野刑務所に収監されているホリエモンこと堀江貴史受刑囚(39)に面会した様子をマンガ雑誌の最新号で報告している。

   坊主頭で作業服を着て現れたホリエモン。体重は収監前から28キロ痩せて68キロ。刑務所内で割り当てられた仕事は高齢受刑者のお世話で、お風呂に入れたり、トイレを掃除したり、時には排泄物の処理もする。「ぼくねぇ、変わったんです。優しくなったんですよ」と言っていたそうだ。

現れたホリエモンは坊主頭に作業服姿

   西原さんの報告は「ビッグコミックスペリオール」(2012年8月10日号)の連載マンガ「人生画力対決」番外編で描かれている。

   12年6月に長野刑務所で面会したホリエモンは、体重96キロが68キロになって「すっきり」と刑務所ダイエットが大成功していた。

   ホリエモンは有名人だから、他の受刑者とトラブルがないとは限らないため、刑務所内で与えられた仕事は高齢受刑者の世話だそうだ。おじいさんの「ウンコ」を手で触れるられるようになった、と超自慢していたそうだ。

   ホリエモンは面会の最後に、

「ボクねー、つかまらないコツってのを発見しましたよ。次は入りませんよー」

と打ち明けたそうで、西原さんは、

「いらん事もどっさりと考えているもよう」

と報告している。

   この西原さんの刑務所訪問は、ホリエモンの有料メルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」でも紹介されている。それによると西原さんが面会に来たのは12年6月20日で、ホリエモンを見た西原さんの第一声は「わぁ!中学生みたいで可愛い!」だったそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中