「30歳で未婚は負け犬」 AKB若手メンバーの発言が波紋

印刷

   AKB48チームAの伊豆田莉奈(いずた・りな)さん(17)が、テレビ番組で「30歳で結婚していないと負け犬」という主旨の発言をし、物議を醸している。

   放送を見ていた人が怒りのツイートを投稿、放送終了後にもこの発言がインターネット上で広められ、非難の声が噴出している。

「17歳で何が勝ってんのよ!」ミッツ一喝

   伊豆田さんは2013年2月1日、バラエティー番組「ガチガセ」(日本テレビ系)に初出演した。

   「AKB100人に聞いた 結婚するなら何歳まで?」という質問の企画で、伊豆田さんは「30歳」と回答していた。MCの田村淳さんに理由を聞かれると、こう答えた。

「世間で30歳とかって負け犬って言うじゃないですか。負け犬とか言われる前に結婚したらいいんじゃないかなって」

   この発言に田村さんは「30歳で結婚してなかったら負け犬~!?」と驚き、ゲストのミッツ・マングローブさんは「17歳で何が勝ってんのよあなた一体!」と一喝した。

「この子ケンカ売ってんのか」「黙れ!17の小娘が!」

   この発言が放送された途端、ツイッターでは視聴者の「30で結婚しないと負け犬とかほざいてるAKBメンバー誰?!」「30歳は負け犬…この子ケンカ売ってんのかな」「黙れ!17の小娘が!」「全国の独身アラサーを敵に回したよね」など、怒りの投稿が並んだ。

   さらに放送終了後にも、2ちゃんねるにこの発言を取り上げたスレッドが立てられ、「世間知らず、ここに極まれり」「最近の若い女って平気で年上馬鹿にするのな」「AKBのメンバーでももうじき30いきそうな奴もいるし明らかにイヤミに取られるぞ」などと非難の声が書き込まれた。

   なお、伊豆田さんは放送後、Google+に「ガチガセミッツさんに突っ込んで貰えてうれずな(編注:伊豆田さんとファンが使う語尾)でした」と投稿している。コメント欄には「言ってることは間違っていないけど言い過ぎると反発買うし、難しいとこだね」「負け組とか皆色々…今は結婚しない人のが多いよー」とファンからの注意も寄せられた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中