2024年 3月 29日 (金)

殴り、飛び蹴り…中学生が集団リンチ? ユーチューブ動画次々アップで騒動に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   毛布をかけると、笑いながら集団で殴り出し、さらに飛び蹴りも加えて…。中学生らしき少年たちが1人の少年をリンチしたかのような動画がユーチューブに次々にアップされていたことが分かり、「酷すぎる」と騒ぎになっている。

   

「まじギレじゃない?」「目から血出とる」

   動画は15に分かれ、投稿日は、いずれも2013年3月27日になっているが、4月26日未明になって2ちゃんねるで取り上げられ、ネット上で騒ぎが拡散した。

   1~15の動画とも、1分前後になっており、連続した出来事らしい。いくつかは、ユーチューブの利用規約に違反したとしてすでに削除されている。

   1では、少年5人が被害者とみられるマスク姿の少年1人を部屋の中に座らせ、一斉に頭から布団や毛布をかけるシーンから始まる。少年らは笑いながら、毛布の中の被害者をたたき、被害者もたたき返して抵抗した。少年5人のうち、1人が上半身裸で、暴行にはほとんど加わらなかった。

   そして、2以降の動画になると、少年らの暴行は激しさを増すようになった。蹴りなども加え、バックドロップなどのプロレス技もかける。「まじギレじゃない?」「目から血出とる」といった声も出た。

   6で「もうやめとけ」との声が上がったが、それでも暴行は止まない。13では、被害者にライターの油をかけて火を点けるようなしぐさまでみせ、どんどんエスカレートした。最後の14、15になると、「もう止めて」と叫ぶ被害者に対し、馬乗りになって殴ったり、パンツを脱がそうとしたり。被害者は、毛布で絞められて、「息できねえ」と逃げ出したが、そこに飛び蹴りをするシーンで動画が終わっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中