「ぶっちゃけAKBはウザい!」 人気グラドルの告白にお茶の間盛り上がる

印刷

   「ぶっちゃけ、AKB48がウザいです」――現役の人気グラビアアイドル・篠崎愛さん(21)がテレビ番組でこんな告白をした。

   今をときめく大型グループを敵に回すような大胆告白だが、インターネット上では視聴者から賛同意見が多数上がっている。

「グラドルの需要薄くなってる。表紙飾るのもAKB」

   篠崎さんは2013年7月10日放送のトークバラエティー番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、新旧アイドル6人のうちの1人として出演した。

   童顔と巨乳で人気沸騰中の篠崎さんは、2か月で28誌の表紙を飾る、さらに1週間で10~15誌のグラビア撮影のロケが入るなど、多忙を極めているらしい。

   そんな篠崎さんが、「ぶっちゃけAKB48がウザい?」という質問に対し、1人だけ手を挙げた。理由は今やAKBのメンバーがグラビア界に進出してきているということで、「グラドルの需要が薄くなってる。表紙を飾れるのもAKB。そういう面でちょっとやめてほしいなって…」と、人気グラビアアイドルとしての本音を明かした。

   2ちゃんねるやツイッターで番組を実況していた視聴者からは、「篠崎愛ちゃんよく言った!それが一般消費者の本音でもある」「それは本当に思うわ 優秀なグラドル達がどんどん潰されてる」「AKBの子らが顔もスタイルも良ければ文句ないけど、レベル低いんだもん。勘弁してほしい」「確かにグラビアにAKBはいらん」と、口々に篠崎さんへの賛同意見が上がった。

「ヲタの自分も気が引ける」AKBファンも同調

   放送終了後、2ちゃんねるで篠崎さんの発言についてのスレッドが立てられ、さらに話題に。「まあ本職グラビアがスズメならAKBはカラスだよね」「一般人もAKBには迷惑かけられっぱなしだ」など、AKBのグラビアへの反感が書き込まれた。

   AKBファンが集まる地下アイドル板でも、「まあ勝負出来る分野の仕事を根こそぎ持っていかれてるからしゃーない」「コンビニでAKBばっかなのはヲタの自分からしてもなんか気が引ける・・・w」と、篠崎さんに同調する意見も出ている。

   「AKBに押され出番が減っている」と嘆くグラビアアイドルは過去にもいた。

   12年1月、深夜ドラマの制作発表に登場した小松彩夏さんが「最近、見る雑誌全てがAKBさんなんですよね。もちろんかわいいし私も好きなんですけど、それによって私たちの出る場がちょっとずつ減っているかなと思うんです」と話していたほか、12年9月放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した磯山さやかさん、ほしのあきさん、熊田曜子さんも「グラビア不況」と言われる現状について「今はAKBの子がグラビアやってるから、最後にグラビアアイドルとして出てきたのって…アッキーナ(南明奈さん、06年グラビアデビュー)じゃない?」と話し合っていた。

   グラビアアイドルたちの共通認識として、「AKBに畑を荒らされている」という気持ちが多少なりともあるようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中