2024年 4月 20日 (土)

またやらかした!「アイス販売ケースに寝そべり」 ツイッターで画像投稿、炎上

   コンビニのFC店従業員が店内のアイスクリーム販売ケース内で寝そべる写真をフェイスブックで公開し、大騒動に発展したのが記憶に新しいが、またしても別のコンビニで同じようなことが起きて、その画像をツイッターで投稿する強者があらわれた。

   インターネット上ではツイート主の本名や学校、さらにどの店舗で行われたのかの特定が進められている。

噂のコンビニ「該当の店舗がないか調査中」

「帰宅ー♪てか○○(人物名)頭おかしくなってきてる。やばいと思った人リツイート」

   2013年7月23日夜、こんな文章とともに、男性がコンビニのアイスの販売ケース内で横になっている画像がツイートされた。

   7月15日には、アイスの販売ケース内に入った写真をフェイスブックで公開したローソンのフランチャイズ店の従業員が解雇され、フランチャイズ契約は解約、店舗も当面休業という問題があったばかりで、今回のツイートも「またバカがやらかした」として瞬く間に拡散された。

   ツイッターや2ちゃんねるでは、ツイートしたユーザーのハンドルネームや過去のツイートから本名、通っている高校が特定され、販売ケースの形態から「恐らくこのコンビニだろう」という話も飛び出した。

   噂されているコンビニの運営元(今回はローソンではない)に問い合わせたところ、ネット上で問題を知った人から問い合わせが複数あったといい、現在該当の店舗がないか調査している段階とのことだ。

   なお、ツイート主は騒動当初こそ「あの画像でなんか暇人たちがちぎれして今めっちゃ広まってる笑」「オタクにリツイートされてて気分悪い。笑」と粋がっていたが、7月25日までにアカウントを削除してしまっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中