またやらかした!「アイス販売ケースに寝そべり」 ツイッターで画像投稿、炎上

印刷

   コンビニのFC店従業員が店内のアイスクリーム販売ケース内で寝そべる写真をフェイスブックで公開し、大騒動に発展したのが記憶に新しいが、またしても別のコンビニで同じようなことが起きて、その画像をツイッターで投稿する強者があらわれた。

   インターネット上ではツイート主の本名や学校、さらにどの店舗で行われたのかの特定が進められている。

噂のコンビニ「該当の店舗がないか調査中」

「帰宅ー♪てか○○(人物名)頭おかしくなってきてる。やばいと思った人リツイート」

   2013年7月23日夜、こんな文章とともに、男性がコンビニのアイスの販売ケース内で横になっている画像がツイートされた。

   7月15日には、アイスの販売ケース内に入った写真をフェイスブックで公開したローソンのフランチャイズ店の従業員が解雇され、フランチャイズ契約は解約、店舗も当面休業という問題があったばかりで、今回のツイートも「またバカがやらかした」として瞬く間に拡散された。

   ツイッターや2ちゃんねるでは、ツイートしたユーザーのハンドルネームや過去のツイートから本名、通っている高校が特定され、販売ケースの形態から「恐らくこのコンビニだろう」という話も飛び出した。

   噂されているコンビニの運営元(今回はローソンではない)に問い合わせたところ、ネット上で問題を知った人から問い合わせが複数あったといい、現在該当の店舗がないか調査している段階とのことだ。

   なお、ツイート主は騒動当初こそ「あの画像でなんか暇人たちがちぎれして今めっちゃ広まってる笑」「オタクにリツイートされてて気分悪い。笑」と粋がっていたが、7月25日までにアカウントを削除してしまっている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中