少女ら野球拳全裸動画を配信して炎上 アルバイト先を次々辞める事態に

印刷

   高校生と見られる少女が野球拳をして全裸になる動画をネット上に配信し、騒ぎになっている。その結果、少女や交際相手らが次々にアルバイト先を辞めざるを得なくなったことが分かった。

   「乳首見えてる? ヤバイヤバイ」。少女らはこうはしゃぎながら、男性らとじゃんけんをして次々に服を脱がされていく。

男性1人は性器まで露出させる

   この動画は、大手ウェブサービス「FC2」のライブで2014年2月27日に配信された。少女は2人おり、動画では、それぞれの交際相手とみられる男性2人と絡んでいる。4人とも全裸になるまで続き、うち男性1人は性器まで露出させていた。

   配信したのは、うち1人の少女で、13年夏にもわいせつな動画を配信していた。今回は、センセーショナルな配信内容とあって、ネット上ですぐに話題になった。

   ツイッターなどの情報によると、配信した少女は、関東地方の高校2年生。もう1人の少女は、東北地方の高校3年生だとみられる。

   4人は、うち1人の男性が代表をしているファッション団体に所属しており、そこを通じるなどして知り合ったようだ。この男性は、関東地方の高校2年生という。もう1人の男性だけは、すでに成人に達しており、大学3年生だそうだ。

   ネット上では、アルバイト先まで特定されるに至り、だれかが通報した結果、解雇されたとの情報が飛び交った。

   18歳の少女は、地元のピザーラでアルバイトをしていることを明かしていたが、運営会社のフォーシーズでは、取材に対し、その事実を認めた。

「お客さまからの情報で把握しました」

   「お客さまからの情報で把握しました。本人に事実確認したところ、動画に出ていたことを認めました」(広報担当者)。

   話し合った結果、少女が申し出て、2014年3月19日で自主退職したことを明らかにした。なぜ動画に出たのかについては、「プライベートに関わることですので、分かりかねます」としている。不適切な行為だとしたが、警察には連絡していないという。

   一方、18歳の少女が在籍するとされる高校に取材したところ、教頭は「外部から連絡を受けましたが、情報だけで真偽不明ですので、事実関係の確認はできていません」と答えた。

   大学生の男性は、若者向けアパレル会社の関東地方の店舗で当時アルバイトをしていた。人事総務担当者は、取材に対し、動画の問題を受けて本人と話し合った結果、辞めてもらうことになり、12日に退職したと明かした。動画に出た理由まで、詳しくは聞けていないという。退職後は、地元の警察を呼んで動画の問題について相談したとも明かした。

   動画を配信した17歳の少女が在籍するとされる高校に取材すると、教頭は、情報提供はあったとしながらも、「根拠がもう少しないと事情を聞けませんので、まだ事実関係は確認できていないです」とした。

   高校生の男性が在籍するとされる高校では、「初めて聞きましたので、調べることにします」と取材に話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中