2024年 3月 28日 (木)

ジャスティン・ビーバー靖国参拝、謝罪文に韓国激おこ 「中・日愛してるって、韓国は?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   靖国神社(東京・千代田区)を参拝した写真を画像共有サイト「Instagram」で公開して、中国などのファンから批判を浴びてしまったカナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーさん(20)。謝罪しても騒ぎはおさまらず、さらに新たな怒りの火種も生まれてしまっている。

   謝罪文に「僕は中国も日本も愛しています」と書かれていたのだが、今度はこれを見た韓国人が「おいおい韓国は?」と怒っているのだ。

韓国メディア「ジャスティン・ビーバーがおかしな謝罪」

批判されてしまった参拝写真(ジャスティン・ビーバーさんのInstagramより)
批判されてしまった参拝写真(ジャスティン・ビーバーさんのInstagramより)

   ジャスティンさんは2014年4月23日、「Thank you for your blessing.(祝福をありがとう)」というコメントとともに靖国神社の拝殿を訪れたとみられる写真を公開したが、謝罪を求めるものや誹謗中傷が英語や中国語でコメント欄に書き込まれ、まもなく削除した。その後、

「日本滞在中、私はドライバーにお願いして美しい神社で車を止めてもらいました。私はこの神社はただ単に祈りの場所なのだと誤解していました。気分を害された方には非常に申し訳なく思います。私は中国も日本も愛しています」

との謝罪文を投稿していた。

   この騒ぎについて、韓国のメディア「TVレポート」が4月23日夜、「ジャスティン・ビーバー、神社参拝でおかしな謝罪『中・日愛している』韓国は?」という見出しで報じた。「韓国に対する謝罪が抜けていて、韓国ネットユーザーたちの怒りを買っている」というのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中