2024年 4月 25日 (木)

アニメキャラの下腹部に「子宮」 コラージュ流行に「気持ち悪い!」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ネット上では度々「コラージュ画像」が流行する。料理人の川越達也さんや俳優の照英さんの顔写真を用いたものを始め、最近では「●●がよく使うハンドサイン」「神が●●を作るとき」がツイッターを席巻した。

   そんな「コラ画像」界に、ここ数日で新たな流行が生まれた。「子宮コラ」なるものだ。ただ、「気持ち悪い」と非難の声も少なくない。

「ラブライブ!」キャラのコラージュが発端

「子宮コラ」の例(キャラクターはJ-CASTニュースオリジナルの「カス丸」)
「子宮コラ」の例(キャラクターはJ-CASTニュースオリジナルの「カス丸」)

   事の発端は2014年5月11日、2ちゃんねるに立った「ラブライブの画像に子宮画像つけるとなんか・・・」というスレッドだ。「エロく感じる」として、アニメ「ラブライブ!」のキャラクターや声優、アイドルの写真の下腹部に、女性生殖器の解剖図をコラージュした画像が多く投稿され、「興奮した」「これは流行る」などと大盛り上がりした。

   「祭り」はツイッターにも飛び火し、女性キャラクターに交じって漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドー、「銀魂」の土方十四郎、ゲーム「Fate/stay night」の言峰綺礼など、男性キャラクターを用いたコラ画像が、「腐女子」とみられるツイッターユーザーによって多く投稿された。

   しかしまとめブログなどでこの流行が取り上げられ、ネット上では「理解できない」「普通に気持ち悪いわ」「どんな性癖よりもキモい」など、冷ややかな意見が目立ち始めている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中