「SPYAIR」のボーカルが突然「辞めます!」 公式発表なくファンに動揺広がる

印刷

   4人組ロックバンド「SPYAIR(スパイエアー)」のボーカル、IKEさんが2014年5月21日朝、ツイッターで突然「SPYAIRを辞めます!」と発言した。

   公式発表はなく、ファンの間に動揺が広がっている。

ベッドの上から投稿「自分の判断で決めました」

ツイートの更新はこれで止まっている
ツイートの更新はこれで止まっている

   SPYAIRは愛知出身の男性4人が2005年に結成したロックバンド。2010年8月にメジャーデビューして以降、映画「アメイジング・スパイダーマン」の日本版テーマソングや、人気アニメの映画「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の主題歌に抜擢され、注目を集めている。

   現在は全国ツアーの真っただ中なのだが、21日朝、IKEさんが「広島のホテルのベットの上、右手のiPhoneから発信しています。 誰とも相談はしていない 自分の判断で決めました。 聞いて下さい。 そして伝えて下さい」とした直後、

「SPYAIRを辞めます!」

   という衝撃のツイートを投稿した。「辞める」という表現が、自身のバンド脱退を意味しているのか、何か他のことを意味しているのかは不明だが、ツイッターの更新はそこで止まっていて、他のメンバーも沈黙している。公式発表もない。

急性気管支炎から回復したばかりだったが…

   SPYAIRは5月3日から25日までのツアーで全国8か所をまわる予定だったが、IKEさんが急性気管支炎になったため、5月6日の名古屋公演は急きょ中止され、その後の公演も相次いで延期された。15日になってIKEさんの体調が回復したとの発表があり、17日の福岡公演以降は開催すると伝えられていた。

   そうした中で投稿されたツイートとあり、ファンの間ではさっそく騒ぎになっている。IKEさんのツイートには「え、、、、、」「どうしたんですか…?」「エイプリルフールはまだですよ???」といった半信半疑の声が寄せられている。GLAYのTERUさんも「どうした?」とリプライを送っている。また、中には「辞めないで!とかショック!とかよりもワンマンさに引く」「ツアーも東京2公演残ってるのになんで今言うのっていう。しかも独断で」などと、発表の方法やタイミングに不満を訴えるファンもいる。

   所属事務所の研音に問い合わせたところ、担当者は外出していて「本日出社するかどうかは分からない」という。また、レコード会社のソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズも担当者がおらず、ツイッターの発言を含めSPYAIRについては「所属事務所に問い合わせてほしい」とのことで、現時点では真相は分からないままだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中