AKBが「太刀打ちできない」と一番恐れるアイドル 橋本環奈は「かわいい」だけじゃなくて機転も利く

印刷

   アイドルが同業者について論評する機会は少ないが、深夜番組でAKB48のメンバーに対して「正直、AKBにいなくてよかった現役アイドル」を聞くアンケートが行われた。「同業者の中で誰を最も脅威に感じているか」に関する設問だと言えるが、2位に圧倒的な差をつけて1位になったのが、「1000年に1人の逸材」などとして2013年秋に福岡のご当地アイドルからブレークしたばかりの橋本環奈さん(15)だった。

   橋本さんは14年11月13日にオンラインゲームの発表会に登場。AKBのメンバーは「驚くほどかわいい」「太刀打ちできない」と口をそろえたが、発表会の場では、共演したタレントのキンタロー。さん(33)との機転を利かせたやり取りも目立ち、人気の理由は「かわいさ」にとどまらないようだ。

231人中86人が橋本さんの名前を挙げる

キンタロー。さんの新ネタに「×」の札をあげる橋本環奈さん
キンタロー。さんの新ネタに「×」の札をあげる橋本環奈さん

   アンケート結果を放送したのは11月13日未明放送のフジテレビ番組「※AKB調べ」。メンバーを231人に「正直、AKBにいなくてよかった現役アイドル」を聞いたところ、86人が橋本さんの名前を挙げた。2位の「ももち」ことBerryz工房の嗣永桃子さん(22)の31人を大きく引き離した。

   橋本さんを評価した人の中には、14年6月に行われた「選抜総選挙」で上位にランクインした人も多い。いずれのメンバーも、橋本さんの「若さと容姿」に圧倒されている様子だ。

「驚くほどほどかわいくてかわいくて、AKB全員分集めてもかなわないぐらいかわいかった。勝ち目ないですね。(自分の1位の座も)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」(渡辺麻友さん=1位)
「あんなにかわいい子いたら...。しかも若いじゃないですか?太刀打ちできない、負けを認めるしかない。(もし橋本さんが加入したら)私、選抜から外れるかも」(柏木由紀さん=3位)
「今、一番かわいいんじゃないかと思う。人類の中で」(宮脇咲良さん=11位)

ツイッターでブレーク後押ししたのはSKE松井玲奈

   そもそも、橋本さんの「かわいさ」に、かなり早い段階で着目していたのがアイドルオタクとして知られるSKE48の松井玲奈さん(23)だ。13年11月5日には、ツイッターで

「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」
「橋本環奈ちゃんを見つけた衝撃は、まいんちゃんこと福原遥ちゃんを見つけた時の衝撃と同じ」

と絶賛している。このツイートが橋本さんに関する話題の拡散を後押しし、ブレークにつながった面もある。

新ネタに「×」の札あげても「我慢するのが大変でした。笑っちゃって」

   橋本さんとキンタロー。さんは、人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」のオンラインゲームをシミュレーションRPG化した「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」(11月13日事前登録開始、11月27日正式サービス開始)の記者発表会に登場。キンタロー。さんが橋本さんの前で新ネタ2本を披露したが、そのうち1本については「×」の札をあげた。

   ただ、イベント後の囲み取材では、15歳には珍しいほど多方面に配慮した受け答えに報道陣も驚嘆していた。キンタローさんのネタについては、

「めっちゃ面白かったです。1回×をあげちゃったんですけど、我慢するのが大変でした。笑っちゃって」

とフォローし、クリスマスの話題になると、

「サンタさんには、『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』をお願いしたいと思います。サンタさんお願いします!」

とイベント主催者に配慮。椿鬼奴さん(42)に熱愛が発覚し、キンタロー。さんが先を越されたことについては、

「あと1か月後には大丈夫。多分、クリスマスにはキンタロー。さんは幸せに過ごしていると思う」

と励ましていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中