「20歳過ぎてツインテールは痛い」 AKBぱるるの衝撃トークが論議に

印刷

   成人を迎えた女性が髪を左右に分けて結ぶ「ツインテール」にすることについて、AKB48の島崎遥香さん(20)が否定的な意見を述べ、ネット上で波紋が広がっている。

   アイドルのトレードマークにもなっているツインテールだが、島崎さんにとってプライベートでするには「恥ずかしい」髪型で、年齢的に「痛い」と感じるようだ。

ファンに「その感覚はヲタクですよ」

島崎遥香さん(13年3月撮影)
島崎遥香さん(13年3月撮影)

   島崎さんがツインテールに関して発言したのは、2015年2月20日のトークライブアプリ「755」でのこと。女性ユーザーから「ツインテールの女の子って、どう思いますか?私は、ぱるるが前にツインテールしてるの見て、めちゃかわいいと思いました」と言われ、「プライベートではしませんよ さすがに恥ずかしい」と返答した。

   別のユーザーから「なぜツインテール恥ずかしいの??まだ20歳だから余裕じゃない 私なんて24でAKBのイベントでツインテールで行ってたよ」と問われると、「それはヤバいです 結構、痛いですよ」と発言している。

   「年とかじゃなくて似合ってるかどうかだと思うけどなぁ」という意見も寄せられたが、「その感覚はヲタクですよ、危険」とバッサリ。

   島崎さん自身は音楽番組などにツインテールで出演することもあったが、基本的にはツインテールはもっと若い女性がする髪型で、似合うかどうかは関係ないと考えているようだ。

   この発言に対してネットでは

「確かに大人になってツインテールしてる奴は痛いな~」
「ツインテは中学生でギリギリだな 高校生になるとキツい あくまで子供だから許される髪型」

と賛同する意見が出た一方で、

「そういう感覚を持ってる連中を相手に商売してんじゃねぇの?」
「ファンの女の子がちょっと可哀想」

という指摘も出ている。

益若つばさは29歳でツインテール

   「痛い」との声もあるが、最近ではアイドルに限らず一般の女性がおしゃれの一環としてツインテールを楽しむのが一部で流行っている。宝島社の雑誌「CUTiE」では2012年6月号で「吹き荒れる!! ツインテール旋風」という特集を組んでいた。

   また、日本の文化としてツインテール広める団体「日本ツインテール協会」も発足している。ウェブサイトでツインテールの歴史や種類、ヘアアレンジの方法を紹介し、スナップ写真なども多数掲載している。

   同協会に入会しているモデルの益若つばさ(29)さんは、2月2日の「ツインテールの日」に、「今年30歳になるんですよ私。。笑」とツイートしながらも、ツインテールの写真を大量に公開していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中