2024年 3月 29日 (金)

理想の母親1位に木下優樹菜 ネットの批判も何のその、家族写真も大好評

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ユッキーナ」ことタレントの木下優樹菜さん(27)が女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」1位に輝いた。

   2010年8月にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(44)と結婚し、12年8月に長女の莉々菜ちゃんを出産した。ブログやインスタグラムでは仲の良い家族写真を度々投稿し、すっかり「ママタレント」の座を不動のものとしている。

  • 木下優樹菜さん(2008年3月撮影)
    木下優樹菜さん(2008年3月撮影)
  • 木下優樹菜さん(2008年3月撮影)

「本当理想の家族」「自慢のママだろうな」

   女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS'TREND研究所」が2015年4月14日に発表した意識調査結果(サンプル数227)で、木下さんは「理想の母親を芸能人に例えると?」という問いの1位に選ばれた。

   2013年の調査(サンプル数340)では松嶋奈々子さんがトップ。木下さんは辻希美さんと並ぶ2位だったが、今回は辻さん(2位)や北川景子さん(3位)、安室奈美恵さん、篠原涼子さん、観月ありささん(同率4位)らを引き離し、堂々のNo.1となった。同研究所では「SNSで発信されるファッション、家族や育児の様子がさらなる好感を集めているのかもしれません」と分析している。

   木下さんのブログやインスタグラムには、頻繁に莉々菜ちゃんが登場する。おもちゃで遊ぶ愛らしい姿や、藤本さんとじゃれ合う姿などをおさめた写真や動画はファンからも大好評だ。

「こんなに愛に溢れた家族みたことない」
「笑顔がたえない家庭って本当に素敵」
「フジモン家、本当理想の家族」

   木下さんに対しても「ゆっきーなみたいなママに憧れます」「ほんと良いママだと思う!りりもんの自慢のママだろうな」といったコメントが数多く寄せられている。

   親バカっぷりは本人も承知だ。14年12月に出席した映画関連イベントでは「仕事も生活も全部、莉々菜中心です」と語り、藤本さんから「本格的なクレーム」が入っているとも明かした。また、莉々菜ちゃんについては、

「ほんっと可愛いんですよ。ほんとしゃべるし、ほんと表情豊かで。動きとかもちょっとお笑いDNAが入ってて」
「色んな面で賢い。ずる賢いし、頭がいい」

と終始べた褒めだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中