2024年 4月 26日 (金)

理想の母親1位に木下優樹菜 ネットの批判も何のその、家族写真も大好評

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」とすごむことも

   一方で、シツケが厳しいことでも知られている。14年8月に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では「子供が度を越した悪さをしたら泣かせてでも言い聞かせる」という独自の「ユッキーナ流子育て法」を披露した。

   木下さんによると「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」などと呼びかけ、母親ではなく対等の立場で子供に話し合いを求めるそうだ。元ヤンキーを公言しているだけあり、その様子は迫力満点だった。

   だが、プロの保育士からは「母親が怖いから悪さをやめるようになる可能性があるので、『悪い』ことをしていると理解させて辞めさせるのが大切」とのアドバイスがあった。すると「でもやっぱ泣かせないと気が済まないんですよ」と本音を告白。出演者陣からは笑いが起こった。明け透けに子育てを語る姿も女子高・大生に親近感を抱かせているのかもしれない。

   「ママタレ」に厳しい一部のネット民からは批判を招くこともあるが、木下さんはお構いなしといった様子で、莉々菜ちゃんとの日常生活を積極的に発信し続けている。4月下旬には、料理本、結婚本、出産本に続く育児本を刊行するそうで、まさにママタレ街道をひた走っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中