2024年 4月 27日 (土)

酒井若菜、ツイッターとインスタ卒業 「私にはポップすぎた」「とてもホッとしています」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の酒井若菜さん(34)が2015年5月11日深夜、約8か月ぶりにブログを更新し、ツイッターとインスタグラムをやめたことを報告した。

   「メルマガとブログで十分かな、と」としており、「発信の場を整理して、とてもホッとしています」との心境を綴っている。

  • 最後の挨拶を投稿(画像はツイートのスクリーンショット グレー枠部分は編集部が加工)
    最後の挨拶を投稿(画像はツイートのスクリーンショット グレー枠部分は編集部が加工)
  • 最後の挨拶を投稿(画像はツイートのスクリーンショット グレー枠部分は編集部が加工)

直前には「面白くない脚本を読むとえづいてしまう」

   酒井さんは12年3月にツイッターを開始。以来、女優業を休業していた05年当時の心境を明かしたり、身に覚えのない交際疑惑を報じるネットニュースに不満を露わにしたりと、ツイッターを通じてストレートな意見を発信してきた。つぶやきは注目を集めたが、その後に投稿を削除することも少なくなかった。

   5月11日には、

「面白くない脚本を読むと心臓がきゅっとして、一瞬震えて、えづいてしまう 発疹がぶあっと出て布団にパタリ 向田さーーん!と求めて泣く これがほぼ毎回 仕事に差し支えるので、鈍感になりたい」

と脚本に関する悩みを告白し、ファンを驚かせた。

   続けて、「いつTwitterとインスタをやめるかは決めてません 3日後くらいかなぁ」と今度は両SNSを近く引退することを示唆。理由については「詳しくはメルマガで」としながらも「要するに私にはポップすぎたみたいです 断捨離好きですしね」と説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中