2024年 3月 29日 (金)

眞鍋かをりと結婚した48歳のオッサンは誰? 「俺の知らん奴と結婚するな!」と悲鳴も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   眞鍋かをりが48歳のおっさんと出来婚したらしい――眞鍋さんが結婚と妊娠の報告をブログで行った際、お相手について「吉井和哉って誰?」といったツイートや掲示板への書き込みが大量に出ることになった。かつて一世を風靡したボーカリストなのだが、特に10代、20代といった若者には馴染みがないらしい。

   2人の交際が発覚したのは3年ほど前だが、同棲はしていたもののなかなか結婚に踏み切れなかったようだ。果たして、吉井さんとはいったいどんな人物なのだろうか。

  • 眞鍋さんのお相手は、かつて一世を風靡したボーカリスト(写真は2012年5月撮影)
    眞鍋さんのお相手は、かつて一世を風靡したボーカリスト(写真は2012年5月撮影)
  • 眞鍋さんのお相手は、かつて一世を風靡したボーカリスト(写真は2012年5月撮影)

眞鍋さんは中学時代からイエモンのファン

「かねてよりお付き合いしておりました吉井和哉さんと結婚し、現在新しい命を授かっていることをご報告させていただきます」

   眞鍋さんが自身のブログで報告したのは15年6月26日未明だった。ネット上では、

「吉井和哉って誰だ?俺の知らない奴とくっつくなんて言語道断や!」
「わからなすぎて検索したけど やはり誰おまだったww」
「元イエモンが通用しないひとには 加藤鷹に似てるシンガーだって教えてあげて」

などといったツイートが飛び交った。ロックバンドの元「THE YELLOW MONKEY」(イエモン)のボーカルだという説明にハッとする人もいれば、ソロ活動では「YOSHII LOVINSON(吉井・ロビンソン)」を名乗っていたため気が付かなかった、などと感想を述べる人もいた。

   吉井さんは、1988年に「イエモン」を結成し92年にメジャーデビューした。吉井さんは「イエモン」で作詞作曲プロデュース、ボーカルを担当。コンサート会場は満員になるもののCDが売れないという時代が続いた。95年頃から従来のマニアック路線を変更したあたりから人気が急上昇し、CDでは「太陽が燃えている」「JAM/Tactics」「SPARK」などのヒット作を連発させた。そしてイエモンは2004年に解散し伝説のバンドとなり、吉井さんはソロ活動に入る。

   2015年6月26日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」では2人の結婚の特集を組み、キャスターの小倉智昭さんは前日の25日に眞鍋さんと面会した事を明かし、

「体重が5キロ増えていて、あの細い体のお腹がポッコリしているのが分かるんですよ」

などと語った。眞鍋さんは中学時代からイエモンのファンで、交際が始まったのは11年秋頃から。たまたま一緒に食事をする機会があり、意気投合したのが交際のきっかけだった。12年2月24日発売された「フライデー」で熱愛が発覚し、当時の「とくダネ!」に生出演した眞鍋さんは、

「凄いパワフルなところがいいなと思って。年の差もあって、大人の方なので、広い器で・・・」

などと交際を認め、のろけた。ただし、この時は結婚するかについては明言を避けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中