「恋仲」の打ち切り説、フジテレビが否定 全9話予定で最終回は9月14日

印刷

   人気俳優の福士蒼汰さんが主演、本田翼さんがヒロインを務めるフジテレビ系ドラマ「恋仲」に打ち切り説が浮上し、注目を集めている。

   「月9史上初の打ち切り確定!?福士&本田熱烈キスも『恋仲』は黒歴史扱いへ」――。こう見出しを取ったのは週刊誌「アサヒ芸能」を発行する徳間書店のニュースサイト、アサ芸プラスだ。テレビ誌記者のコメントを紹介しながら、すでに打ち切りが決定した可能性があると伝えている。

  • 物語もいよいよ後半戦に突入(画像は『恋仲』公式サイトTOPページ)
    物語もいよいよ後半戦に突入(画像は『恋仲』公式サイトTOPページ)

「通常1クール10回の放送から1話削られた形となる」

   「恋仲」は2015年7月20日にスタート。フジお得意の王道ラブストーリーが看板ドラマ枠「月9」(月曜21時~)で復活するとして放送前から注目を集めた。

   初回視聴率では月9初の1ケタ発進という不名誉な記録を打ち出してしまったが、3話目以降は2ケタ台をキープし、SNSでも「ベタすぎるけど面白い」「キュンキュンする!」と回を重ねるごとに盛り上がりをみせている。

   8月17日放送の第5話では、今まですれ違っていた主人公の三浦葵(福士さん)と幼馴染の芦沢あかり(本田さん)が互いの気持ちを打ち明け、海辺でキスをする胸キュンシーンが大きな話題に。出演する野村周平さん、太賀さんによる副音声放送も反響を呼んだ。

   そんな話題作に突如「打ち切り」報道が出た。アサ芸プラスが8月22日に配信した記事で、人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の実写ドラマ版の放送日時を理由に、その可能性を指摘している。

   19日に発表された「あの日~」の放送日は9月21日月曜の21時。その前週(9月14日)に「恋仲」が最終回を迎えるとなると、放送は全9回となる。このことから、テレビ誌記者は「通常1クール10回の放送から1話削られた形となる」とし、第1話、第2話の低視聴率を受けて打ち切りを決断したのではないか、との見方を示した。

「テレビ局さん考え直して」「いやだいやだいやだ...」

   この報道にファンはすっかり動揺してしまったようだ。ツイッター上には「テレビ局さん考え直して」「恋仲打ち切りって本気ですか。。」「いやだいやだいやだ...」といった声が相次ぎ、ちょっとした騒ぎになった。

   こうした声を受けてか、24日には葵の恋敵・蒼井翔太役を演じる野村周平さんがツイッターを更新し、「ちなみに恋仲は打ち切りじゃないよ」と報道を否定した。するとファンからは安堵の声があがり、ツイートは3万回以上もリツイートされている(24日18時時点)。

   ただ打ち切りではないものの、通常より1話少ないことには変わりないようだ。J-CASTニュースがフジテレビに取材したところ、広報部は、

「『恋仲』は全9話の放送予定で、当初から話数は決まっておりましたので、クランクイン前から何も変更ございません。最終回の放送日は9月14日の予定です」

と回答した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中