「会社早退してもいいですか」 優香の結婚相手「青木崇高」に女性ファン悲鳴

印刷

   女優・優香さん(35)の結婚相手は、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」や大河ドラマ「龍馬伝」「平清盛」にも出演した俳優・青木崇高(むねたか)さん(36)だった。

   ワイルドな風貌と、作品で見せる魅力的な演技から女性ファンも多い青木さん。ネット上では「いいカップルだと思うのだけどショック」「(会社)早退してもいいですか」と悲しみの声が寄せられている。

  • 「彼女の笑顔をずっと守っていきたい」と青木さん(画像は2人のツーショット)
    「彼女の笑顔をずっと守っていきたい」と青木さん(画像は2人のツーショット)

マスコミの想定質問にすべて答えた「発表文」

   優香さんと青木さんの結婚は2016年6月13日、双方の所属事務所がマスコミ各社に送ったファクスで発表された。

   2人はNHK時代劇「ちかえもん」の共演をきっかけに出会い、16年のクランクアップ後に交際をスタートさせた。プロポーズの言葉は青木さんから飛び出したという。

   発表文は、マスコミの想定質問にすべて答えているかのような「丁寧さ」が印象的だ。結婚会見は行わず、入籍日や結婚式の日取りは未定。優香さんについて、妊娠や、一部で報じられた仕事の休養は、「ない」ことが伝えられている。

   ファクスには、2人の連名で書かれた自筆コメントも添えられていた。優香さんは「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」、青木さんは「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」と綴っている。

   ちなみに2人は「ちかえもん」以前に、10年放送のドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」(TBS系)で共演している。

   青木さんは02年に映画「マッスルヒート」で俳優デビューすると、「ちりとてちん」「龍馬伝」「平清盛」など人気作品に次々出演。現在放送中の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)にも出演している。野性的な風貌もさることながら、その高い演技力から若手注目株の1人に数えられる。

   2人の結婚発表を受け、ツイッターでは

「素直に喜ばしい」
「幸せになって欲しい」

と祝福のメッセージが飛び交う一方、女性ファンから

「いいカップルだと思うのだけどショック」
「好きだったのに...」
「(会社)早退してもいいですか」

という「嘆き」が寄せられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中