2024年 3月 29日 (金)

「会社早退してもいいですか」 優香の結婚相手「青木崇高」に女性ファン悲鳴

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女優・優香さん(35)の結婚相手は、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」や大河ドラマ「龍馬伝」「平清盛」にも出演した俳優・青木崇高(むねたか)さん(36)だった。

   ワイルドな風貌と、作品で見せる魅力的な演技から女性ファンも多い青木さん。ネット上では「いいカップルだと思うのだけどショック」「(会社)早退してもいいですか」と悲しみの声が寄せられている。

  • 「彼女の笑顔をずっと守っていきたい」と青木さん(画像は2人のツーショット)
    「彼女の笑顔をずっと守っていきたい」と青木さん(画像は2人のツーショット)
  • 「彼女の笑顔をずっと守っていきたい」と青木さん(画像は2人のツーショット)

マスコミの想定質問にすべて答えた「発表文」

   優香さんと青木さんの結婚は2016年6月13日、双方の所属事務所がマスコミ各社に送ったファクスで発表された。

   2人はNHK時代劇「ちかえもん」の共演をきっかけに出会い、16年のクランクアップ後に交際をスタートさせた。プロポーズの言葉は青木さんから飛び出したという。

   発表文は、マスコミの想定質問にすべて答えているかのような「丁寧さ」が印象的だ。結婚会見は行わず、入籍日や結婚式の日取りは未定。優香さんについて、妊娠や、一部で報じられた仕事の休養は、「ない」ことが伝えられている。

   ファクスには、2人の連名で書かれた自筆コメントも添えられていた。優香さんは「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」、青木さんは「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の顔をずっと守っていきたいと思います」と綴っている。

   ちなみに2人は「ちかえもん」以前に、10年放送のドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」(TBS系)で共演している。

   青木さんは02年に映画「マッスルヒート」で俳優デビューすると、「ちりとてちん」「龍馬伝」「平清盛」など人気作品に次々出演。現在放送中の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)にも出演している。野性的な風貌もさることながら、その高い演技力から若手注目株の1人に数えられる。

   2人の結婚発表を受け、ツイッターでは

「素直に喜ばしい」
「幸せになって欲しい」

と祝福のメッセージが飛び交う一方、女性ファンから

「いいカップルだと思うのだけどショック」
「好きだったのに...」
「(会社)早退してもいいですか」

という「嘆き」が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中