「台風10号」に子供たちが狂気乱舞 「夏休み延長させてやるよ」ツイートが大人気

印刷

   東北上陸の可能性も指摘される台風10号に関し、なぜか「歓迎」する動きがツイッターで広がっている。自ら「台風10号」と名乗るアカウントが「大丈夫明日は休校だよ、おやすみ」「課題、終わってないんだろ。任せとけ」と呼びかけ、これに夏休みの宿題を残した10代のツイッターユーザーが反応しているのだ。

   台風10号の日本接近は偶然にも、多くの学校の夏休みの最終週と重なった。絶妙のタイミングだったためか、こうした明白なネタツイートにも、「学校壊してください」「残された希望はお前しかいない」と「切実」な声が寄せられている。

  • 小中高生の「救世主」?(画像は「台風10号」のアカウント)
    小中高生の「救世主」?(画像は「台風10号」のアカウント)

「学生の為に俺頑張るわ」

   「台風10号」を名乗るそのツイッターユーザーは2016年8月29日の昼ごろから、あたかも台風10号が喋っているかのようにツイートし始めた。なお、J-CASTニュースで調べたところ、「台風10号」はツイッター登録時のアカウント名ではなかった。

   はじめに、

「学生の為に俺頑張るわ」

と一言。これが1万5000回以上リツイートされると、「夏休み延長させてやるよ」「俺が夏課題手伝ってやるよ」「課題、終わってないんだろ。 任せとけ」「大丈夫明日は休校だよ」などと続けた。

   30日朝からは、台風の進路報道をうけて「俺、もう少し頑張るわ。俺はUターン可能な台風だったな」「ごめん関東行けそうにないわ」とつぶやいている。

   一連のネタツイートに反応したのが10代のユーザーだ。台風10号が日本に接近するタイミングが偶然にも、小中高生の夏休み最終週と重なったためとみられ、

「学校壊して下さい」
「歴代の台風の中でもナイスタイミング!!」
「九州も助けてください」
「残された希望はお前しかいないんだ」

と「期待」の声を続々寄せた。

フォロワー数も急増中

   「台風10号」のフォロワー数は、30日16時30分現在までに12万3700人を突破。不謹慎ではあるが、寄せられた声を見る限り、小中高生の「救世主」といった印象すら受ける人もいるだろう。

   一連のツイートで注目を集めるこのアカウント以外にも、「台風10号」を名乗ってつぶやくアカウントがあった。


台風10号は30日18時ごろ、暴風域を伴いながら岩手県大船渡市付近に上陸した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中