小林麻央ブログの更新ストップ 海老蔵が説明した「現状」

印刷

   フリーアナウンサーの小林麻央さん(34)のブログ更新が4日半、止まっている。乳がんで闘病中の麻央さんを心配する声が、コメント欄などに寄せられている。

   麻央さんブログは、2016年12月10日夜の更新以降、15日昼現在まで新たな投稿が行われていない。9月以降のブログ記録を見ても、「2日連続更新なし」はあっても、「3日連続以上の更新なし」はなかった。14日には、夫の歌舞伎俳優、市川海老蔵さん(39)もブログでこの話題に触れた。

  • 小林麻央さん
    小林麻央さん

「日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです」

   麻央さんは、直近の10日ブログで、この日に全身の検査をした結果、「大きな悪化はなく安心しました」と報告。7日のブログでは、25日間にわたった放射線治療が終了したことを紹介していた。12月に入ってからは10日まで、2日を除いて毎日ブログを更新していた。

   麻央さんの10日ブログのコメント欄には、15日も

「お互いに頑張りましょう!(略)治療も慌てずゆっくり!マイペースで乗り越えて行こう!」
   「私たちブログの読者の頑張って!とか、大丈夫?とか、ブログ楽しみにしてます...みたいな言葉が、変なプレッシャーにならなければいいな、って思いながら(略)」

などと気遣う言葉が寄せられている。

   麻央さんのブログ更新ストップは14日段階でも注目を集めており、海老蔵さんは14日夕、ブログで

「ここ数日ブログ更新ないですね、闘病とは休みではない、戦っているのです。私のような健康な人間は休めば元気になりますが、まおの場合はそうはいかないのです。日々戦っていてブログの更新も大変な日もあるんです」

と説明し、

「ですが、あきらめず必ず治ると信じて日々歩んでいます。宜しくお願いいたします」

と呼びかけた。

   海老蔵さんブログのコメント欄にも、

「ここ何日ブログの更新がないので心配してました」

といった声が寄せられていた。

   麻央さんは9月1日に新ブログを開設した。9月の更新は、1日間休んだだけで、あとは毎日。10月は、2日以上連続の「お休み」は1度もなく、計3日休んだだけだ。11月には、2日連続の休みが3回あり、計10日間休んでいる。3日連続以上の「更新なし」はなかった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中