2024年 4月 18日 (木)

平野レミ、生番組でまたまた「暴走」 豪快パセリ植樹祭に「誰か止めてくれ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   料理研究家の平野レミさん(70)がテレビ番組で作った料理「野菜どんだけ森(盛り)」のインパクトが強すぎるとして、ネットで話題になっている。

   「野菜どんだけ森(盛り)」は、ポテトやマッシュルームなどを山盛りにした料理。平野さんが完成間近のところで、「山」にパセリを突き刺したため、「また暴走してるぞ」「やっぱり凄いわ...」といった声が殺到した。

  • 平野レミさん(2016年6月撮影)
    平野レミさん(2016年6月撮影)
  • パセリを突き刺す平野さん
    パセリを突き刺す平野さん
  • 平野レミさん(2016年6月撮影)
  • パセリを突き刺す平野さん

「生け花みたい」との声

   平野さんは2017年10月3日、昼の情報番組「ごごナマ」(NHK総合)にゲストで出演した。番組ではあらかじめ、平野さんに作ってほしい料理の名前を視聴者に募集しており、計200の料理名がスタジオのパネルに並んでいた。平野さんはそこから「野菜どんだけ森(盛り)」を選び、スタジオで調理を開始した。

   材料は、マッシュルームとじゃがいも、ベーコン、ピザ用チーズ、バター、パセリ、塩、コショウ。じゃがいもを皮ごと水でぬらし、1つずつラップにくるんで耐熱皿に乗せると、電子レンジ(600W)で8~10分間温める。皮を取りつぶして、バターと塩を混ぜれば、マッシュポテトができ上がった。

   平野さんの「暴走」はここから始まった。耐熱皿にマッシュポテトを山のように盛り付けると、約10個のマッシュルームで表面を覆っていく。ツイッターなどインターネット上では、

「平野レミがまた暴走してるぞ」
「平野レミ面白すぎるよ...料理の過程がダイナミック過ぎるよ...最高だよ...」
「NHKでやってる平野レミの料理やっぱり頭おかしいwwマッシュルーム切らずにそのままぶち込むんかい!」

との声が上がり始めた。

   一方の平野さんは、マッシュポテトとマッシュルームの「山」にみじん切りしたベーコンとチーズを散らし、ラップをかけて、レンジ(600W)で5~6分間温めた。仕上げにパセリとコショウをかければ完成...だが、ただ添えるだけで終わらないのが「レミ」流だ。

   平野さんは「山」の頂上に当たる部分に、豪快にパセリを突き刺した。スタジオの共演者からは、「生け花みたい」との声が上がる。だが、平野さんいわく「木に見立てている」。

   共演者は皆、「おいしい」「衣がないから、太らなさそう」「マッシュルームの香りがすごくいい」などと称賛したが、ツイッターでは

「平野レミさんのパセリぶっ刺してるやつ見た私『あるよね、、そういうちょっと高い山になぜか一本生えてる木、、、、わかるんだけど、、、、料理で再現しないで、、、』」
「ごごナマでやってた平野レミの野菜どんだけ森(盛り)。最初はパセリ1本刺さってたのが、数秒後には増えてた...」
「誰か平野レミを止めてくれ」

など、平野さんの調理法に驚きの声が殺到した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中