2024年 4月 27日 (土)

吾郎ちゃんへの「おねだり」が止まらない! ブログに約4000件のコメントが殺到

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元SMAPの稲垣吾郎さんが、2017年11月25日9時過ぎ、自身のブログで、「ブログへのリクエストやテーマにしてほしい事があれば教えて頂けると有難いです」と、テーマ募集をしたところ、稲垣さんへの「おねだり」が殺到した。

   27日昼時点でコメント欄には、3800件を超えるリクエストやメッセージが書き込まれており、まだまだ止まらない勢いだ。

  • 稲垣吾郎さんのブログ(写真は公式ブログトップページより)
    稲垣吾郎さんのブログ(写真は公式ブログトップページより)
  • ブログで「ブログへのリクエストやテーマにしてほしい事があれば教えて頂けると有難いです」とアップ。(写真はオフィシャルブログより)
    ブログで「ブログへのリクエストやテーマにしてほしい事があれば教えて頂けると有難いです」とアップ。(写真はオフィシャルブログより)
  • 稲垣吾郎さんのブログ(写真は公式ブログトップページより)
  • ブログで「ブログへのリクエストやテーマにしてほしい事があれば教えて頂けると有難いです」とアップ。(写真はオフィシャルブログより)

料理、ワイン、映画、本...

   テーマ募集の記事タイトルは「きらめきの朝」で、花瓶に飾られた白い花の写真とともにアップ。公開後すぐに書き込みが続き、「午後2時の段階で2300件余りの声が寄せられた」(25日14時38分配信のスポーツ報知)という。

   スポーツ紙(ネット版)などが書き込み殺到を報じると、「出遅れましたが...」「2度目の書き込みですが...」など、さらに書き込みをするファンは増え続けた。

   書き込みの内容を見てみると、リクエストは多岐にわたる。分類してみると、はやり多いのが、稲垣さんが得意とする分野にまつわるものだ。

「作ったお料理を載せてください」
「お料理も簡単で良いのでレシピがあったら教えて下さい。勿論その料理に合うワインの知識」
「イタンリアン料理のレシピ」
「主婦なので、またおうちご飯を載せてくれると嬉しいです」
「ワインの紹介お願いします」
「オススメの映画とか知りたい」
「映画を観たらその感想や見所を」
「吾郎さんオススメの本」

など、たびたびブログにも登場する手料理やワインのこと、自身の番組にも通じる、映画、本といった文化的な事柄へのリクエストが目立つ。

   他は、というとやはりプライベートを垣間見られるような「おねだり」だ。

「これだけは鞄にいつもある!ってもの(鏡以外)」
「どんな環境で、吾郎さんが育まれたか、、とっても興味深い」
「おすすめのお散歩スポットは?」
「私服コレクションが見たいです」
「この間美容師さんに吾郎ちゃんのブログをPRしてたら『スタイリング前の髪型が見たい!職業柄見てみたい!』と言っておりました」
「ごろちゃんの肌がめっちゃ綺麗なので。どんなボディクリームとか使ってるのか知りたい」

   細かいところまで知りたい、というファン心理が浮き彫りになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中