2024年 4月 26日 (金)

小柳ルミ子、W杯選考に「本末転倒」 「姐さんに激しく同意」相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーW杯・ロシア大会のメンバー候補27人が発表され、熱狂的なサッカーファンで知られる歌手の小柳ルミ子さんが、中島翔哉選手の落選に「驚愕でした」と違和感を表明した。

   日本代表の西野朗監督は落選理由について「ポリバレント(複数ポジションが可能)ではなかった」点を指摘したことを受け、小柳さんは「【スペシャリスト】がいて始めて ポリバレントが 活きるんじゃないだろうか」と疑問を呈している。

  • 小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット)
    小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット)
  • 小柳ルミ子さんのブログ(画像はスクリーンショット)

「外された理由にも驚いた」

   日本サッカー協会は2018年5月18日、30日の国際親善試合・ガーナ戦に招集するメンバー27人を発表した。日本代表はその後、翌31日にロシアW杯の登録メンバー23人を発表する予定。6月中旬のW杯本大会に向け、本格的な調整に突入する。

   そんな中、年間約2000試合を観戦するサッカーファンの小柳さんが、ガーナ戦のメンバー発表に言及した。18日付のブログで「勿論 西野監督が熟考して選ばれたメンバーではありますが...」と前置きした上で、「私は中島翔哉選手が外されたのには驚愕でした」と感想を示した。

   中島翔哉選手は今季、ポルトガルリーグのポルティモネンセでリーグ戦29試合に出場、10ゴール12アシストと活躍している。ハリルホジッチ・前監督が代表に初招集すると、3月のマリ戦でいきなりゴールを挙げ、鮮烈なデビューを飾った。続くウクライナ戦でも起用されており、期待の新星としてW杯代表への呼び声が高かった。

   小柳さんもそんな中島選手に注目していた1人だ。5月12日のPRイベントで日本代表23人を予想した際、注目選手に挙げたほど。それだけに落選のショックは大きかったようで、18日のブログでは

「結果を出しているし アシストもしてる 人に使われる事も 人を使う事も出来 1人でも仕掛けられるドリブラーだ」

と中島選手の特長を挙げ、「外された理由にも驚いた」と明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中