2024年 5月 7日 (火)

小柳ルミ子、W杯選考に「本末転倒」 「姐さんに激しく同意」相次ぐ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ポリバレント以前に...」

   スポーツ各紙の報道によると、西野監督は中島選手を外した理由について「この1年間、彼はポリバレントではなかったですね」と説明した。「ポリバレント」とは、「複数のポジションをこなすことのできる」ことを指す。

   この落選理由に、小柳さんは「ポリバレント...まぁ、ユーティリティと言う事だが ポリバレント以前に【スペシャリスト】が必要なんじゃないだろうか」と疑問を呈した。

「点を獲る!!と言う 決定的な仕事が出来る選手が 必要なんじゃないだろうか 【スペシャリスト】がいて始めて ポリバレントが 活きるんじゃないだろうか」(原文ママ)

   さらに、小柳さんは「11人の特徴を知り 引き出し 活かす チームの勝利の為に チームメートの為に 献身的に働くのは【当然】」とした上で、「中島翔哉選手が 献身的に働けないとは 私は思わない」と監督の見方に異論を示した。その上で、

「た~だ、献身的に動き回るだけで ゴール決められないんじゃあ 本末転倒だ とにかく!! 本大会では ゴール決めなきゃ 勝てない!! どうやったら ゴールを奪えるか...それを最優先に考えて欲しい」

と得点能力を重視した選考を要望。

「西野監督の選出理由は 【経験値】だと仰った しかし...経験値が豊富と言う事は イコール=相手国にも 分析 研究され尽くしている と言う事は否めない」

と、持論を展開していた。

   熱狂的サッカーファンの小柳さんならではの分析に、ツイッターなどインターネット上では「姐さんに激しく同意」「サッカー詳しいし、愛を感じる」「まともな事言ってる」との声が上がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中