2024年 4月 26日 (金)

NEWS小山、猛省20日間も「活動再開」早すぎた? 「#慶ちゃんおかえりください」拡散

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   未成年女性との飲酒騒動で活動を自粛していた「NEWS」小山慶一郎さん(34)の「活動再開」発表が、ツイッターなどインターネット上で賛否を呼んでいる。

   ファンから「おかえりなさい」と温かい声が寄せられた一方で、わずか20日間での活動復帰に「早すぎない?」との指摘も。「#慶ちゃんおかえりください」のハッシュタグを拡散する人も現れた。

  • ジャニーズ、小山さん「活動再開」に踏み切る(写真は2016年撮影)
    ジャニーズ、小山さん「活動再開」に踏み切る(写真は2016年撮影)
  • ジャニーズ、小山さん「活動再開」に踏み切る(写真は2016年撮影)

「待ってたよ慶ちゃん」「もう復帰するんですか?」

   小山さんの活動再開が明らかとなったのは、2018年6月26日。ジャニーズ事務所が公式サイトで発表文を公開した。

   それによると、小山さんは活動自粛中の面談で「これまでの行動に関する真摯な反省に加え、今後についての具体的な改善策や強い決意」を伝達。発表文では改めて、未成年女性との飲酒騒動を謝罪するコメントを発表。その上で、

「今後、厳しい目で見られることも、しっかり受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください」

とした。

   活動再開日の6月27日は、NEWSにとって新曲「BLUE」を発売する特別な日だった。スポーツ各紙の報道によると、小山さんは同日にテレビ番組の収録で仕事に復帰する。ただ、発表文によると「報道キャスターとしての活動は差し控えさせていただきます」。キャスターを務めていた情報番組「news every.」(日本テレビ系)への復帰はまだ先になるようだ。

   事務所が小山さんに活動自粛の処分を下したのは、6月7日。わずか20日間で活動再開に踏み切ったということになる。ツイッター上ではこの発表をめぐり、NEWSのファンをはじめとするジャニーズファンの間で

「小山復帰!!待ってたよ慶ちゃん」
「小山さん明日から復帰!!? おかえりなさい また4人でのNEWSが観られる!!」
「慶ちゃん復帰おめでとう ほんとに涙出た」

と歓迎ムードが広がった。ただ一方では、

「小山くんもう復帰するんですか?」
「小山くんもう復帰するのね、、さすがに早すぎな気が」
「小山さん復帰とか早すぎない?え?夏休み?」

など、活動再開までの期間が短すぎるとの声も上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中