2024年 4月 20日 (土)

カロリー制限も運動も必要なし 都合よすぎるダイエット?でも効くんです

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【健康カプセル!ゲンキの時間】(TBS系)2016年1月10日放送
「専門医が教える8時間ダイエット」

   「好きなものを好きなだけ食べていい!」「間食もお酒もオッケー!」「極めつけは、特別な運動は必要なし!」。そんな夢のようなダイエットがある。名付けて「8時間ダイエット」。年末年始の暴飲暴食で正月太りの向きには願ってもない方法だが、ホントに効果があるのか、番組で実験した。

   MCの渡辺満里奈は「何もしなくていいなんて、あり得ないでしょ!」。MCの三宅裕司も「絶対、何か売り付けられるね」。

  • 脂肪にも「つきたて」と「ちりつも」がある
    脂肪にも「つきたて」と「ちりつも」がある
  • 脂肪にも「つきたて」と「ちりつも」がある

酒飲んでもオッケー、でも食事の時に

   体内脂肪には、食べ過ぎなどで急についた「つきたて脂肪」と、それを長期間放置して固まった「ちりつも脂肪」の2種類がある。「ちりつも脂肪」は、脂肪に繊維が絡み合って落ちにくくなるが、「つきたて脂肪」はまだ軟らかく水分たっぷりなので落としやすい。だから「食べ過ぎたな」と思ったらすぐにダイエットするのが肝心なのだ。

   番組では、お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之が、主婦2人と「8時間ダイエット」に挑戦した。指導をするのは肥満専門外来「よみせ通り診療所」の佐藤圭子所長。杉山が佐藤医師に尋ねる。

杉山「1日に2000キロカロリー以内とか、ホントにカロリー制限がないんですか? おやつを食べてもお酒を飲んでもかまわないの?」
佐藤医師「はい。でも、お酒は食事の時に飲んでくださいネ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中