【男と女の相談室】恋人の信じられない行為 セックス中にスマホ見るなんて

印刷

   最近、一日中スマートフォン(スマホ)を見ていないと気がすまない「スマホ中毒」が問題になっている。デート中も見続けているカップルが珍しくなくなったが、性行為の最中も手放さない人が増えている。

   さすがに、男性に「スマホ・セックス」をされると女性はつらくなる人が多い。心当たりのある人は気をつけよう。

  • 恋愛中はスマホなしが一番かも
    恋愛中はスマホなしが一番かも

「そんな人捨てるべきです」

   女性が一生懸命に尽くしている最中にスマホを見るトンデモ男子が多いようだ。Yahoo!Japanの相談サイト「知恵袋 恋愛相談」に次のような投稿があった(要約抜粋、以下同様)。

「彼はエッチの時、いつも携帯を触ってゲームをしています。私がフェラをしている時、携帯を触って私に興味がない感じだったので、画面を覗くとアニメのエロ画像を見ていました。私のショックが大きく泣くと、彼はキレて帰ってしまいました。彼がオナニーする時のオカズに同じものを使っていると想像すると悲しくて仕方ありません。私がいるのに...と考えてしまいます。彼の行動は普通ではないですよね?」(2015年11月27日)

   この質問に対する「ベストアンサー」の回答はこうだった。

「まずエッチ中に携帯に触ることがおかしい。私の初体験の彼も携帯で動画見ながらやっていました。当時私は初めてなので、ショックだけど普通に『しょうがない』と思ってやっていましたが、今考えてみたら『本当、最低野郎だな』と思えます。そんな人捨てるべきです。私はその後彼と付き合っている最中にとても大切にしてくれる男性に出会ったので、振りました。オナニーをやめさせるとかではなく、根本的に付き合いを続けることが無意味ですよ」

   また、こんな悩みも同コーナーに投稿されている。

「エッチで正常位の最中に見えないように頭元で携帯を触っていた彼氏。彼にとって私の存在はその程度だったと確信していいですか? 身体だけじゃなく心でも抱いていたのは私だけだったのか? ちなみにメールチェックかはわからないですが、画像とかではなかったです。でも最中に携帯触ることがありえなくて、内容は関係ないですね?」(2012年12月10日)

   ベストアンサーに選ばれた回答はこうだった。

「あなたがどうしても好きで付き合いたいなら、ちゃんと言うべきです。もう嫌なら別れてもいいと思いますよ」
注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中