2024年 4月 25日 (木)

あなたの仕事ぶり、彼の「100分の1」ね 行動特性で見抜く「残念な人」と「できる人」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   『同じ条件、同じ時間で10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人』(島原隆志、大和書房)。1400円プラス税。2014年2月19日発売。著者は、インバスケット研究所代表取締役。大手流通業の店舗指導などの経験をいかし、「現在、日本で唯一の」インバスケット・コンサルタントとして活躍中。大和書房サイトによると、

「あなたなら、どちらの『行動』をとる? 5000人以上の『行動特性』からわかった成果を出す人材、出さない人材の26の共通点」

   成果を出せる人と出せない人との、「メールの書き方」の違いなどが列挙されている。また、「ビジネスパーソンの成果は、ほんの少しの勇気と行動で変わります」とも指摘している。


   この本に対する「読みたい度」はどれくらいですか? 記事下の「1クリック投票」からご参加ください。コメントもお待ちしています。ご参考に、リンク先の出版社サイトもどうぞ。

『同じ条件、同じ時間で10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人』
『同じ条件、同じ時間で10倍仕事ができる人、10分の1しかできない人』
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中