2024年 4月 26日 (金)

海外の面白ビジネスから学ぶ 勝てるベンチャー企業の「頭の中」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
『世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』
『世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』

   『世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか?』(安西洋之、クロスメディア・パブリッシング)。著者は、イタリア・ミラノ在住のビジネスプランナーで、モバイルクルーズ代表取締役。2014年6月、発売。1580円(税別)。クロスメディア・パブリッシングのサイトによると、

「企業は、海外から学ぶということを忘れていないだろうか? 海外には日本で知られていない面白いビジネスがたくさんある!」
「ヨーロッパを中心とした海外の中小企業がいかにビジネスをしているか。イタリア、米国、ドイツ、フランス、英国、日本の元気な中小・ベンチャー企業(略)に取材する中で、ビジネスモデル、海外ビジネスにおけるコツ、異文化対応などの面を明らかにしていく」

   目次をみると、「とっておきの切り札は『理念』」「ビジネスは最終的にローカルでしかあり得ない」などの項目が並ぶ。世界を見渡すことで浮き彫りになる「伸びている中小・ベンチャー企業の特徴」とは。


   この本に対する「読みたい度」は、どれくらいですか? 記事下の「1クリック投票」からご参加ください。コメントもお待ちしています。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中