2024年 4月 16日 (火)

聴くと男が惚れるフシギ 「西野カナ」超人気の理由 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今ギャル世代に絶大な人気を誇っているアーティスト『西野カナ』。2010年2月24日に発売したシングルがオリコン週間最高順位3位を記録するなど高い評価を得ています。

モテ歌って何だ?

西野カナはマジ神っす!
西野カナはマジ神っす!

   渋谷のギャルに西野カナのどこが好きかと尋ねてみると、

「曲聞くと私と同じ気持ちだ~って思える!」 「なんか自分の気持ちを代弁してくれている感じだよね!」

このように西野カナの綴る歌詞やメロディに共感するという意見が多くありました。

   また、PVには、ギャル・ギャル男雑誌で活躍する人気モデルが出演していることもあり、それらのPVをキッカケに西野カナの楽曲を知り、ファンになるギャルが多く、「渋谷系歌姫」などとも呼ばれています。

   そんな西野カナですが、このようにギャル界で圧倒的支持を集めるようにあった理由は他にもあったのです。それは彼女の曲が「モテ歌」と呼ばれていることに関係しています。

   こちらはGRPがカラオケに関してギャルに取った質問です。

   【あなたが「男ウケする」と思ってカラオケで歌う曲は何?】

1位 さくらんぼ /大塚愛
2位 西野カナ全般
3位 もっと... /西野カナ
4位 加藤ミリヤ全般
5位 Days /浜崎あゆみ
6位 愛のうた /倖田來未
7位 Dear…/西野カナ
8位 遠くても /西野カナ
9位 Aitai /加藤ミリヤ
10位 you /倖田來未

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!