2024年 4月 26日 (金)

【超速報】東工大「修論を160円で売るぞ!院生は急げ!」→買った結果wwwww

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

東京工業大学生協(東京都目黒区)が2015年1月29日、公式サイト上で「修論」の販売を発表し、話題を集めたが、2月2日、購入者の報告で気になる正体が明らかにされた。

東工大生協は大学院生の「修論で死にそー」「"修論"を売ってくれ~!」という声に応え、「わかりました! 生協で『修論』を販売しましょう!」と決断、大岡山キャンパスの第1食堂と第2食堂、すずかけ台食堂で2月2日から「修論」を販売した。

先月、大学生協東京事業連合(東京都杉並区)が「卒論」という名の「クリームパン」を売り出して話題となっただけに、ネットで「『修論』は一体なんだ」との声が上がっていた。


気になるその正体は...

こちら!!

お皿の中には、「シュウマイ」と「小龍包」...?
もしかして、もしかして...

ただの「ダジャレ」やないかい!!

実は、東工大生協も2月2日に公式サイトで「ネタバレ」している。

・シュウまい(焼売)×2ケ
・しょうロンぽー(小籠包)×2ケ
の"シュウロン"162円で販売しています!

「ダジャレかよ」と自らツッコミを入れ、「さあて、もうひと頑張りですね!応援してますよ!」と学生にエールを送った。

発売前にはこんな予想がされていた。

結果は正に「予想の斜め上」だった。反応に少々困った人も多かったのでは。

ともあれ、アツアツの中華惣菜を頬張り、「修論」へ向けてラストスパートだ!頑張れ、院生!

  • 画像提供: しゃっく(@shack0901)さん
    画像提供: しゃっく(@shack0901)さん
  • 画像提供: しゃっく(@shack0901)さん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!