2024年 3月 30日 (土)

「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さんの公式ブログを書籍化!「ウケる日記」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   文響社は「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)や「人生はニャンとかなる!」(文響社)などの著者、水野敬也さんのAmeba公式人気ブログ「ウケる日記」を書籍化した「ウケる日記」を、2015年4月17日に発売。

  • 人気作家の公式ブログが書籍化
    人気作家の公式ブログが書籍化
  • 人気作家の公式ブログが書籍化

ブログ未公開の内容も掲載

   水野さん自身に本当に起きた出来事をコメディドラマのように表現したり、世の中の出来事などに関して水野さんらしいアイデアを伝えるブログ。読者からの書籍化を期待する声に応え、加筆などをしたうえで書籍化した。水野さんは「昔からサブカルチャー系の本が好きだったが、最近はそういう本が少ない。今回の書籍化で本のサブカルチャーのジャンルが少しでも盛り上がれば」と書籍化の理由を述べている。

   ブログは下ネタが多いにも関わらず、潔さと言葉遊び、不快感の無さから女性の支持も集めている。文章表現力だけでなく人間・水野の行動力と考え方もブログの魅力の一つ。書籍では、著者の人生で一番衝撃を受けた「富士急ハイランド事件」も収録。最も読んでほしい内容だったが、長すぎたり衝撃的過ぎたりしたためブログでは公開できなかったという。本体価格は1380円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!