2024年 4月 29日 (月)

東ハトの薄焼き「ハーベスト」に新フレーバー「焦がしキャラメル」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東ハトは2015年8月17日に、薄焼きビスケット「ハーベスト焦がしキャラメル」を新発売する。「ハーベスト」は、1978年の発売以来、東ハトお菓子職人の匠の技が生んだマネのできないおいしさで好評を博している同社を代表する焼き菓子の一つ。

  • ハーベスト焦がしキャラメル
    ハーベスト焦がしキャラメル
  • ハーベスト焦がしキャラメル

フランス産ロレーヌ岩塩とアーモンドをプラス

   「ハーベスト焦がしキャラメル」は、キャラメルパウダーを生地に練り込み、さらに表面にも振りかけて香ばしく焼きあげた。アクセントに、まろやかな塩味が特徴のフランス産のロレーヌ岩塩(食塩中5%)と、アーモンドを加えることで、より一層、キャラメルのコク深さと香ばしさを引き立てている。

   わずか3mmの薄さに焼きあげるビスケットの「ハーベスト」は、実は何層にも折り重ねた生地を薄くのばして作っており、この生地の層が独特のサクサクとした軽い食感を生み出している。

   サクサク軽い食感とともにキャラメルの風味豊かな味わいが楽しめる「ハーベスト焦がしキャラメル」は、コーヒーなどの飲み物とも相性がよく、一息つきたいティータイムなどにぴったり。

    105グラム入りで価格はオープン。予想販売価格は150円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!