2024年 4月 25日 (木)

炭酸麦茶「麦のソーダ」が奇跡のマズさ!? 「メッコール」を超えるキワモノ認定か【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   伊藤園は2015年7月6日、「麦のソーダ」を発売した。

   熱中症対策飲料として登場した、「やさしい甘み」が特長の「茶系炭酸飲料」。「甘い炭酸の麦茶」...あまり美味しさが想像できないのだが、飲んでみた人からは「やっぱり...」な感想が相次いでいる。

  • ミネラル補給にゴクゴク…は厳しいかも!?
    ミネラル補給にゴクゴク…は厳しいかも!?
  • ミネラル補給にゴクゴク…は厳しいかも!?

「お子様からご年配の方までおすすめ」らしいけど...

   麦のほのかな香りがする茶にやさしい甘みを加え、炭酸の刺激をきかせた「茶系炭酸飲料」。100mLあたりナトリウム量42ミリグラムを含んでいて、汗とともに失われるミネラルを補給する飲料として最適という。

   カフェインゼロ、着色料・保存料一切不使用ということで、同社は「お子様からご年配の方まであらゆる世代におすすめです」と胸を張っている。

   どんな味なのかちょっと想像できない...というか想像したくないという気もするが、ツイッターを見てみると、好奇心から飲んでみた猛者が多数。

   感想は、

「麦のソーダまずすぎ吐いた」
「甘みと麦のえぐ味が良くない方に進化してて、飲めるし爽やかだけど不味いという奇跡の飲料となっている」
「麦のソーダとかいうゲテモノジュースを出した伊藤園は許さない」

と、「やっぱりそうか...」というものが多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!