2024年 4月 30日 (火)

一平ちゃん「蒲焼のたれ味」が意外とキワモノ? 「微妙...」「普通にうまい」評価二分【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   明星食品は2015年7月6日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味」を発売した。

   夏に食べたくなるメニュー「うなぎの蒲焼」の味をイメージしたカップ焼きそば。何となく美味しそうな気がするが、ネット上の評判を見ると、意外にも「キワモノ」認定されているようだ。

  • 丑の日にもってこい…か!?
    丑の日にもってこい…か!?
  • 丑の日にもってこい…か!?

蒲焼風味のたれにわさびマヨ

   ローストしたしょう油に、みりん、うなぎエキスを加え、ガーリックとジンジャーで味をととのえた甘めの蒲焼風味のしょう油だれに、コクをアップさせる特製のわさびマヨを組み合わせた。ふりかけには山椒パウダーとアオサを組み合わせ、うなぎの蒲焼の香りと味わいを和風感覚のカップ焼きそばで再現した。

   「わさびマヨ」がちょっと引っかかるが、カップ焼きそばに濃いめの蒲焼味は結構合いそう...と思いきや、あまり芳しくない評判が聞こえてくる。

   ツイッターでは、

「香りはたしかに蒲焼のたれだけど、ちょっと俺の口には合わないな...」
「予想に反して?不味い。バランスを考慮したのか味が薄いばかりで脂っこく、妙に味気ない」
「微妙だったのでオススメしません」

といった感想が。

   一方、「まあ、美味しい」「普通にうまかったです」という声も上がっていて、賛否両論分かれる味のようだ。

   希望小売価格は180円(税別)。

   15年7月13日には「大盛」も発売された。こちらの希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!