2024年 4月 18日 (木)

焼肉のたれ、ごま油、スミノフ... 意外な空きビンが「オシャレ花瓶」に

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   家で焼肉をする時はもちろん、調味料としても使える、エバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」。冷蔵庫に必ず入っているというお宅も多いのでは。

   そんな「黄金の味」の空きビンが、意外にも「オシャレ花瓶」として使えるらしい。

  • この空きビンが花に合う!?(12年6月28日撮影)
    この空きビンが花に合う!?(12年6月28日撮影)
  • 本来は「たれ」を入れる容器。サイズの割に安定感がある
    本来は「たれ」を入れる容器。サイズの割に安定感がある
  • この空きビンが花に合う!?(12年6月28日撮影)
  • 本来は「たれ」を入れる容器。サイズの割に安定感がある

結構多い「エバラ花瓶」ユーザー

   「エバラ花瓶」が話題になったのは、あるツイッターユーザーが2015年11月11日に投稿したツイートがきっかけだ。

   友人にほめられた花瓶がエバラの焼肉のたれのビンだと打ち明けると、一転「自分の生活を色々見なおせ」と怒られてしまった、という投稿で、「黄金の味」の空きビンに花をさしている写真が添付されている。

   このツイートが7000リツイートを超える(11月24日現在)話題に。

「高さがあるから花のアレンジが楽しめる。素敵な花瓶じゃないですか。エバラいいじゃないですか」
「花瓶にする前提でエバラの瓶買ってこようかとおもったくらい素敵」

と、意外なオシャレさに感激する声や、

「私も、花瓶用にエバラとっといてある」
「我が家も使ってます、なかなかいいですよね」
「私もよくやるけど?素敵なら良いのよ」

など、同じくエバラの焼肉のたれの空きビンを花瓶に活用しているという報告も多く投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!