2024年 4月 26日 (金)

「肉親の骨をゆうパックで寺に送るな!」 専門誌「月刊住職」の攻めっぷりが話題

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「月刊住職」なる専門誌を知っているだろうか。出版社「興山舎」(東京・港区)が発行する、名前の通り住職・寺族のための情報誌だ。

   仏教関係者でなければ関わることがなさそうな専門誌...と思いきや、今この「月刊住職」が、ネット上でじわじわ話題になっている。何でも、「記事の見出しがインパクトありすぎる」らしいのだ。

  • 「月刊住職」2015年12月号
    「月刊住職」2015年12月号
  • 話題の新聞広告(12月6日付朝日新聞より)
    話題の新聞広告(12月6日付朝日新聞より)
  • 「月刊住職」2015年12月号
  • 話題の新聞広告(12月6日付朝日新聞より)

「最強の見出し」ツイッターで多数拡散

   話題になっているのは、2015年12月6日付(東京・大阪・名古屋)の朝日新聞に掲載された「月刊住職」15年12月号(12月1日発売)の広告だ。

   掲載されている記事の見出しがズラリと並ぶ中、一際目を引く17文字が。

「肉親の骨をゆうパックで寺に送るな!」

   この広告を撮影した写真がツイッターに投稿され、多数拡散される騒ぎに。

「読みたくなる最強の見出しだな。。。」
「...すげー世界だな。知らない世界」
「って、ゆうか、月刊住職ってなにwww」

など、見出しへの興味や好奇心、また「月刊住職」なる専門誌が存在していることへの驚きなどが投稿されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!