2024年 4月 26日 (金)

「のり塩ポテチ」ファン必見 湖池屋の「のりの逸品」がマジで逸品と話題【レビューウォッチ】

   湖池屋は2015年12月21日、「ポテトチップス のりの逸品」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   創業当時から「のり塩」に特別なこだわりを持ち続けてきた同社が、「いつもとは違うワンランク上の『のり塩』」をコンセプトに開発した商品。「逸品」の名に偽りはないようで、「のり塩」ファンから絶賛が相次いでいる。

  • ぜいたくなのり塩
    ぜいたくなのり塩
  • ぜいたくなのり塩

「強すぎ」と感じる人もいるほどの「のり塩」感

   香り高く味わい深い徳島県産の「すじ青のり」と、柔らかで口どけのよい愛媛県産の「うすば青のり」をたっぷり使用し、のりの風味が存分に味わえるぜいたくなのり塩ポテトチップスに仕上がった。

   ネット上では、食べてみた人から

「コイケヤののりの逸品とかいうポテチうますぎワロタ」
「のりの逸品が逸品過ぎておいしい」
「のりの味が強くて、美味しかったです!!」

と、その「逸品」っぷりを称える書き込みが寄せられている。

   一方、

「しょっぱいなこれ」
「海苔感がちょっと強すぎるかも。やはり、普通の『のり塩』のバランスがベストだと思う」

と、「のり塩」度が強すぎ、と感じてしまった人もいるよう。コアな「のり塩通」向けの商品なのかも!?

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!