2024年 4月 26日 (金)

「お年玉をすべてグッズと漫画に」 乃木坂46・生駒里奈が「アニメ愛」ぶちまける

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気アイドルグループ、乃木坂46の中でも「アニメオタク」として知られるメンバー3人が2016年3月17日、アニメ専門店チェーン「アニメイト」のイベントに出席した。

   生駒里奈さん(20)は「お正月のお年玉をすべてグッズと漫画に捧げてました」とデビュー前のエピソードを明かし、大阪から上京前は毎日のように店舗に通っていたという松村沙友理さん(23)は「(行きつけの店舗は)全然ご案内できますよ、何か言っていただければ」と豪語。具体的な作品名を次々に挙げて作品への愛を語る「ガチ」ぶりに、報道陣も舌を巻いていた。

  • 新ロゴは「アニメ店長」(写真右)をモチーフにしたものに切り替えられる。中央が乃木坂46の生駒里奈さん
    新ロゴは「アニメ店長」(写真右)をモチーフにしたものに切り替えられる。中央が乃木坂46の生駒里奈さん
  • 新ロゴは「アニメ店長」(写真右)をモチーフにしたものに切り替えられる。中央が乃木坂46の生駒里奈さん

イザヤのメモ帳が「オーディションのお守り」

   イベントは、アニメイトの30周年記念プロジェクト発足を記念して行われた。ロゴを宣伝キャラクターの「アニメ店長」をモチーフにしたものに一新し、店員のエプロンも期間限定でロゴ入りのものに切り替える。それ以外にも、現時点でアニメ3作品とゲーム1作品を「応援タイトル」に指定して店舗などで展開する。

   乃木坂メンバーも、新ロゴ入りのエプロンと名札を身につけて登場。秋田県出身で秋田店に通っていたという生駒さんは、

「その頃はお小遣いが少なくて、お正月のお年玉をすべてグッズと漫画に捧げてました。うそではないです。ガッツリ買っていました」
「『デュラララ!!』(ライトノベル、09年にテレビアニメ化)が一番自分の中では『来て』いて、イザヤ(登場人物の折原臨也=おりはら・いざや)のメモ帳をオーディションの時も使わずに、お守りとして持ってたんです」

などとアニメグッズをめぐるエピソードを力説。大阪府出身の松村さんは、京橋店に「学校の帰りに毎日行っていた」そうで、「全然ご案内できますよ、何か言っていただければ」と、店舗内を熟知していることをアピールしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!