2024年 4月 28日 (日)

関西の人気店「横綱」がカップめんに 再現度には厳しい声も【レビューウォッチ】

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東洋水産は2016年3月28日、「マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」を発売した。

   関西から東海エリア、関東でも千葉県に進出している人気ラーメン店「ラーメン横綱」とタイアップした商品。創業当時からの定番の薬味「うま味唐がらし」を豚骨しょう油ラーメンに1さじ加えた味をイメージしたというが、本物の味を知る人からはちょっと厳しい声が目立つ。

  • 「横綱の味」かは微妙だけど…
    「横綱の味」かは微妙だけど…
  • 「横綱の味」かは微妙だけど…

本物を知らない人「うまいな」

   ツイッターでは、

「買う前から予想はついてたけど思ってたとおり普通のカップ麺だった」
「まぁ、当然ながらお店で食べられるあの味には遠く及びませんな...」
「うーーーーーーーん、、、もうちょっと本気出してくれてもええねやで」

と、なかなか辛口のコメントが寄せられている。

   再現度の評価は思わしくないようだが、

「横綱の味があまりしないけど普通においしい」
「後味がピリ辛でしたが、美味しくいただきました」

と、本物の味を知る人から「普通にウマい」との声が。

「うまいな 店行ったことないんだけど。これは俺好みですわぁ」

と、本物を知らない人からの高評価もあり、「横綱の味」というイメージを取り払って食べるのがいいかも!?

   希望小売価格は210円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!