2024年 4月 27日 (土)

卵追加で最強の味に! カップライス「どん兵衛 鴨だし雑炊」大好評【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日清食品は2016年3月28日、「日清のどん兵衛 鴨だし雑炊」を発売した。

   09年に発売し、「日清のどん兵衛」シリーズの中で「きつねうどん」「天ぷらそば」に次ぐ人気商品に成長した「鴨だしそば」の鴨だしを味わえる即席カップライス。そのままでも美味しいと話題だが、卵追加のアレンジも人気のようだ。

  • 鴨だしのきいた雑炊を手軽に
    鴨だしのきいた雑炊を手軽に
  • 鴨だしのきいた雑炊を手軽に

「雑炊感」も申し分なし

   パフライスとしょうゆをきかせたやや甘めの鴨だしのつゆが入ったカップに水を入れてレンジでチンし、鴨脂のうまみが特長の別添オイルをかけて仕上げる。具材には鴨つくね、白ねぎ、青ねぎ、ニンジンを使用している。

   ツイッターでは、「凄く美味しい」「アホほど美味いな。困惑」など、高評価が続出。

   水とレンジで簡単に作れるタイプながら、

「とろみが凄く雑炊っぽい」

   と、「雑炊感」も申し分ないようだ。

そのまま食べても美味しいようだが、卵を使ったアレンジレシピがかなりイケるよう。

「どん兵衛の鴨だし雑炊に卵おとしてうまいうまいって食べ終わった」
「ネギと温玉追加したけど控えめに言って最高」

   これから食べる人は卵を用意しておくといいかも。

   希望小売価格は220円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!