2024年 3月 19日 (火)

趣味を楽しむ「進化系シェアハウス」増加中 サバゲーできるレジデンスも登場

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   家賃を節約するためにするものというイメージが強かった「シェアハウス」だが、「テラスハウス」(フジテレビ系)のブームなどで、積極的にシェアハウスを選択する若者も増えている。

   最近では、ただ住むというだけではなく、同じ趣味を持つ仲間が集まり、ハウス内でその趣味を楽しめるような「進化系シェアハウス」も登場してきている。

  • 家の中でサバゲーができちゃう
    家の中でサバゲーができちゃう
  • 家の中でサバゲーができちゃう

ゴルファーが集うレジデンスはアウディ車を常備

   2013年11月、東京・世田谷区駒沢に「ゴルファーズレジデンス」がオープンした。その名の通り、ゴルフ好きの人々が一緒に暮らし、ハウス内でゴルフを楽しめる、日本初のシェアハウスだ。

   ゴルフシミュレーター、バッティングエリア、バンカーなどの設備があるほか、出張プライベートレッスンも実施。住人同士のコンペも開催され、仲を深めることもできる。

   アウディA3スポーツバックとエルグランドの2台がカーシェアリングとして用意されていて、住人同士でコースに出向くことも可能だ。

   東京・小金井市の「ソーシャルレジデンス東小金井」(14年3月オープン)には屋外コートが併設され、フットサルやテニスなどを住人同士で楽しめる。ダンスやヨガ、卓球、ビリヤードができる屋内スタジオも用意している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!