2024年 4月 18日 (木)

「明太子クリームうどん」 どん兵衛が送り出した挑戦作にちょっと厳しめの声【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日清食品は2016年9月5日、「日清のどん兵衛 明太子クリームうどん」を発売した。

   ロングセラーシリーズから、「創作系うどんメニュー」をモチーフにした縦型カップの商品が新登場。明太子の辛みをきかせたクリームスープや、具材のポテトやスクランブルエッグが新鮮な一品だ。

+牛乳でいい感じに?

斬新などん兵衛が登場
斬新などん兵衛が登場

   明太子とクリームを使ったうどんメニューは、「つるとんたん」などの創作うどん店でも人気を博しているが、カップうどんではどんな仕上がりになっているのか。

   ツイッターで食べた人の感想を見てみると、

「どん兵衛の明太子クリームうどんが全くクリームしてない件について」
「クリームと謳っときながら、クリーム感は全くない」
「シャバシャバしてるからもっとクリーム感が欲しい」
「もう少しとろみがあればいいのに...お湯少なめにしたらいいのかしら」

など、お湯で仕上げるカップめんの宿命か、クリーム感への厳しい評価が散見される。

   一方、クリーム感を求める人向けにこんな報告も。

「猫舌だから少し牛乳入れたらクリーミー度が増した」

   家で手軽に明太子クリームうどんが食べたい、クリーム感は妥協したくない!という人は、お湯+牛乳の作り方を試してみるとよさそう。

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!