2024年 4月 26日 (金)

のん、「この世界の片隅に」聖地を巡る 写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」が発売

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優ののんさんが声優を務めるアニメ映画「この世界の片隅に」(監督:片渕須直、原作:こうの史代)が前評判を上回るヒットを飛ばしている。双葉社では2016年12月16日、映画の舞台となった広島県呉市で撮影されたのんさんの写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」を刊行する。

   のんさんが訪れたのは、「歴史の見える丘」や市内随一の商店街「れんがどおり」、呉湾など、作品にゆかりのある場所や呉の代表的な名所ばかりだ。「歴史の見える丘」は、築100年超の海上自衛隊呉地方総監部(旧呉鎮守府庁舎)などの旧海軍関連施設や戦艦「大和」を建造したドックなどの旧海軍工場群跡が見られる人気スポットだ。のんさんの生き生きとした表情に加え、戦時中の趣を残す呉の街並みにも目が離せない。

   巻末には映画の特集記事のほか、のんさんと片渕監督の対談記事も収録されている。撮影は、写真家の北浦敦子。定価1500円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!