2024年 4月 18日 (木)

清原和博と親交の石橋貴明が重い口開く 初めて語った「叱咤」「激励」の中身

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手・清原和博氏(49)。

   清原氏と親交の深かったお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(55)は事件以来、清原氏についてメディアで語ることは無かったが、ついに重い口を開いた。

  • 清原氏
    清原氏
  • 清原氏

「笑って話せる日が来て欲しい」

   17年4月6日放送の番組「石橋貴明のスポーツ伝説...光と影」(TBS系)

   番組は、テレビ番組やCMで清原氏とたびたび共演し親交のある石橋が、清原氏の関係者にインタビューをするという内容だ。

   そのうちの一人が、元プロ野球選手の田子譲治氏(53)だった。

   田子氏は、81年にロッテオリオンズ(現・千葉ロッテ)に投手として入団。90年に現役引退後は、読売ジャイアンツで打撃投手をつとめる。この時、清原氏の専属打撃投手となり、周囲からは「清原の恋人」ともいわれていた。

   田子氏は清原氏について、

「人を裏切った辛さとか孤独がこれからあると思う。ただし、それに負けないで人として時間をかけて立ち直ってほしい」

とエールを送り、

「十分周りから必要とされる人物なので、笑って話せる日が来て欲しい」

と、清原氏の「復活」を望んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!