2024年 4月 23日 (火)

「特産三ツ矢」から芳醇な香りととろける甘さの「北海道産らいでんメロン」発売

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドの「特産三ツ矢」シリーズから、「北海道産らいでんメロン」を2017年5月2日から発売する。

  • 北海道のブランドメロンが炭酸ドリンクになった
    北海道のブランドメロンが炭酸ドリンクになった
  • 北海道のブランドメロンが炭酸ドリンクになった

特産果実の新シリーズ

   17年から新たに始まった、厳選した日本各地の特産果実を使った炭酸飲料のシリーズ。

   ろ過を重ねた"磨かれた水"や"果実などから集めた香り"など、「三ツ矢」ブランドの特徴はそのままに、独自技術を発展させた「フルーツクオリティ製法」を採用。フルーツをほおばったかのような味わいが楽しめる。

   「らいでんメロン」は、全国でも指折りのメロン生産地である北海道共和町を含む「JAきょうわ」の独自ブランド。肥沃な大地で栽培された赤肉種の果汁のみを使用し、芳醇な香りととろける甘さを実現した。

   また、容器の胴部に凹凸をつけ、上部には果皮を剥いたような装飾が加えることで、「剥きたての果実」を表現している。

   保存料不使用。

   希望小売価格は150円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!