2024年 4月 27日 (土)

【SNSで話題編】インスタ映えに大量ドタキャン騒動 J-CASTトレンド年間アクセスランキング

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   J-CASTトレンドが2017年に配信した記事のうち、読者の関心が高かった話題を「スポーツ」「論争」など7分野に分け、それぞれで1位~5位となったものを紹介する。今回は「SNSで話題」編。

   「インスタ映え」や居酒屋ドタキャン騒動など、ネットの話題をさらった"一件"が多数ランクインした。

  • SNSで話題編でヒットしたのは……
    SNSで話題編でヒットしたのは……
  • SNSで話題編でヒットしたのは……

そもそもインスタ映えとはなんですか?

■1位 「インスタ映えを狙ったお弁当」にツッコミ殺到 「めっちゃツイッター映えするやんw」

   2017年の流行語にもなった「インスタ映え」。インスタグラムについ投稿したくなるような綺麗な写真となる風景や食べ物をさすが、ツイッターに突如現れたのはその名も「インスタ映えを狙ったお弁当」。ただし、失礼ながらどこからどう見ても、インスタっぽさはなく......。

■2位 居酒屋130人予約「ドタキャン」騒動 店が最後に感謝したワケ

   東京・下北沢の居酒屋で130人の貸し切り予約が突然、キャンセルされた。ただ、事態は急展開。居酒屋のオーナーが、J-CASTトレンド編集部の取材でその後の展開を明かした。オーナーが「今、まさに信じられない事が起こったのですが、貸切のお客様がドタキャンとなりまして...130名って...」とツイートしたことから"事件"ははじまる。

■3位 ぽっちゃり高校生のダンス動画にネット驚き 「重力を感じない」「avexに入るべき」

   「115キロの自称伝説のデブ」と名乗る高校生が、米のラッパー・LMFAOの「Party Rock Anthem ft」に合わせ、巨漢を揺らしながら軽快なダンスを披露しているところを友人がツイッターに投稿。「あの巨体で柔軟性抜群 瞬発力最高」などの声が多く寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!