2018年 11月 13日 (火)

【SNSで話題編】インスタ映えに大量ドタキャン騒動 J-CASTトレンド年間アクセスランキング

印刷

   J-CASTトレンドが2017年に配信した記事のうち、読者の関心が高かった話題を「スポーツ」「論争」など7分野に分け、それぞれで1位~5位となったものを紹介する。今回は「SNSで話題」編。

   「インスタ映え」や居酒屋ドタキャン騒動など、ネットの話題をさらった"一件"が多数ランクインした。

  • SNSで話題編でヒットしたのは……
    SNSで話題編でヒットしたのは……

そもそもインスタ映えとはなんですか?

■1位 「インスタ映えを狙ったお弁当」にツッコミ殺到 「めっちゃツイッター映えするやんw」

   2017年の流行語にもなった「インスタ映え」。インスタグラムについ投稿したくなるような綺麗な写真となる風景や食べ物をさすが、ツイッターに突如現れたのはその名も「インスタ映えを狙ったお弁当」。ただし、失礼ながらどこからどう見ても、インスタっぽさはなく......。

■2位 居酒屋130人予約「ドタキャン」騒動 店が最後に感謝したワケ

   東京・下北沢の居酒屋で130人の貸し切り予約が突然、キャンセルされた。ただ、事態は急展開。居酒屋のオーナーが、J-CASTトレンド編集部の取材でその後の展開を明かした。オーナーが「今、まさに信じられない事が起こったのですが、貸切のお客様がドタキャンとなりまして...130名って...」とツイートしたことから"事件"ははじまる。

■3位 ぽっちゃり高校生のダンス動画にネット驚き 「重力を感じない」「avexに入るべき」

   「115キロの自称伝説のデブ」と名乗る高校生が、米のラッパー・LMFAOの「Party Rock Anthem ft」に合わせ、巨漢を揺らしながら軽快なダンスを披露しているところを友人がツイッターに投稿。「あの巨体で柔軟性抜群 瞬発力最高」などの声が多く寄せられた。

男性の排泄音カット「音将軍」登場

■4位 IT社長「起業家は筋トレした方が良い」 これホント?専門家に聞くと...

   「起業家は筋トレした方が良い」というIT企業の社長のこんなツイートが、ネット上で拡散した。筋トレが「経営に精神安定は不可欠。筋トレはテストステロンが分泌され脳が安定し、適度な疲労で深い睡眠に繋がる」などの理由で経営者に必要な要素を満たすとのこと。このことを日本筋力トレーニング推進協会の佐藤健一代表理事に取材し、より詳しく説明された。

■5位 ついに完成?「音姫」ならぬ「音将軍」に男性歓喜! 「ブオォォーー」で排泄音カット

   個室トイレで排泄音をかき消す「乙姫」ならぬ「音将軍」がネット上で話題となった。 「音将軍」とは、男性の排泄音をかき消すためのアイテム。とあるツイッターユーザーが、ボタンを押したらほら貝の「ブオオォォーーーッ!!!」軍の歓声の「ワアアアァァァーーッ!!!」というSEを流すというアイデアをアップし、その後別の男性が試作版を制作してみた。はたして、男性版「乙姫」の実力とは......。

※ランキングは、2017年1月1日~12月14日の期間、J-CASTトレンド内でのアクセス数を集計したもの。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中