2024年 4月 16日 (火)

今の時代、モテるのは「死んだ目男子」 女子から共感の嵐もマツコは微妙な反応

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「目の奥が死んでいる人に色気を感じてしまいます」

   これは、21歳の女子大生が、2018年9月26日放送「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にて、出演者のマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに話してほしいテーマとして送ったメールだ。通称「死んだ目男子」に対して、スタジオでは意見が交わされた。

  • 「死んだ目男子」の例に挙げられた、オードリーの若林正恭さん(2016年3月撮影)
    「死んだ目男子」の例に挙げられた、オードリーの若林正恭さん(2016年3月撮影)
  • 「死んだ目男子」の例に挙げられた、オードリーの若林正恭さん(2016年3月撮影)

オードリー若林、博多大吉、サンド富澤...

   投稿者はお笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さんが大好きで、その死んだような目を「かっこよくてエロい」と表現した。

   番組では、板倉さんのほかに女性から人気がある「死んだ目男子」の例として、オードリーの若林正恭さん、博多華丸・大吉の博多大吉さん、サンドウィッチマンの富澤たけしさん、ダブルブッキングの川元文太さん、東野幸治さんが挙げられた。いずれもお笑い芸人だ。

   マツコさんは、「この方々は本当に死んだ目じゃないよね」としながら、「希望みたいなのが無くなった時じゃない?死んだような目になるときって。本当にそんな人、愛せる?」と疑問を投げかけた。

   有吉さんは、「死んだ目男子」の魅力は、逆タイプの「目爛々男子」がいるからこそ成り立つとした。続けて「陰のある感じとか、そういうの好きになるのもちょっとわかるよ」とある程度の理解を示したが、マツコさんは「好き好きって思ってるうちはいいけどね、本当に付き合ったら大変だよ」、「ちょうどいい人がいい」と、共感しきれない様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!