2024年 3月 29日 (金)

TOSHI対セミナー団体の怪 「なぜこんなグチャグチャに?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

テレビウォッチ>X JAPANのTOSHIが、かつて傾倒していた自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」との決別を宣言。ホーム~のための音楽活動をやっても、支払われるべきギャラがもらえず、借金を抱えて自己破産。結婚も長年カタチだけのもので、妻はホーム~の実質代表者MASAYAと暮らしているなど、ブログや記者会見で衝撃の内容を告白した。

   一方、番組がホームオブハートの代理人弁護士に取材したところでは、離婚調停中という点を除き、「事実無根」なんだそうな。TOSHI側にギャランティーは支払われており、MASAYAとTOSHIの妻は同居していない。また、TOSHIの音楽活動については、ホーム~の関連音楽事務所「ヒーリングワールド」が専属契約を結んでおり、X JAPANの活動のギャラもそこに入る決まりだとか。

   「そう簡単に、12年間の啓発セミナーとの関係を断ち切ることはできないんじゃないか」と、大村正樹リポーターが感想を述べると、司会の小倉智昭は「なんで、こんなグチャグチャになっちゃったんだろうね」と、センモンカの芸能リポーター、大御所の前田忠明にたずねる。

   前田は「いやあ、よくわかりませんけどね」と余裕の苦笑いを浮かべるいと、「なんで、まずMASAYA氏に訴訟を起こさないのか」「新たな自己啓発セミナーを自分でつくるつもりなのか」など、自分でもいくつもの疑問を口にしていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中