2024年 3月 19日 (火)

フェラーリ・ケータイもびっくり 1台2000万円「携帯」の芸術

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレビウォッチ>この日(3月26日)で最後となるお天気おねえさん、根本美緒が最後に伝える「けさの注目」は、「世界に4台しかない携帯電話」。お値段は1台2000万円だって。

人間国宝の蒔絵

   東京・銀座にある携帯電話販売のお店「VERTU(バーチュ)」は、フィンランドのノキアの超高級ブランドを扱うお店だ。置いてあるのは、370万円とか600万円とか。プラチナ、ゴールドなどのものばかり。

   フェラーリの紋章入りのものは、フェラーリの座席の革が使われ、着信音がフェラーリのエンジン音だったり。いちばん安いものでも67万円だと。

   それがきょうから発売するのが、1台2000万円という特別モデル。漆塗りの人間国宝、室瀬和美(59)の手になるもので、金粉をうるしに乗せる蒔絵の手法。4つあるのは、醍醐(桜)、錦光、菊水、南天と、四季を描いたものだから。

   春夏はホワイトゴールド、秋冬がイエローゴールド。本体もイギリス職人の手作りで署名入りだ。

   このコーナーの売りは、必ず現物がスタジオに登場すること。食べ物だと、出演者が食べまくる。で、この携帯は? とみたら、ちゃんと並んでいる。さすがー、と思ったら、みのもんたが手を出して、「軽い、軽い」。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中